【川崎】シュマッツ・ビア・ダイニング(SCHMATZ)

(最終更新日:2023/01/10)

クラフトビールにハマるきっかけとなったお店。生ビールといえば500円が相場だと思い込んでいた当時、1,200円する高級ビールはどんな味なのかと興味が湧いて注文してみた。そしたら缶ビールとグラスを渡されテンションダダ下がり(この頃は「樽>>>缶」だと思っていた)。しぶしぶ自分でグラスに注いでみると・・・まだ飲んでもいないのにフレッシュな柑橘の香りが鼻を抜けてびっくり。そして1口、、「うわー、うまっ」。ということで、とても美味しくて感動して、その場でSCHMATZビアクラブに加入しました。新しいビールとの出会いを求めて毎月通わせていただいています。

96TEARS / 96ティアーズ

クラフトビールにハマるきっかけとなったビール。(2022/09/16)

イヤーアラウンドビアーシュマッツ

FRAUGRUBER(フラウグルーバー)のビールイベントにて。(2023/01/10)

Jeff’s Bavarian Ale / ジェフズ ババリアン エール

ヴァイツェンボックのスタイル。バナナ香をじっくり楽しめる。(2023/01/04)

TAP6 MEIN AVENTINUS 2015 / TAP6 マイン アヴェンティヌス 2015

ベリーのような果実の香りを感じる。(2022/12/02)